📝 この記事のポイント
- はじめに 2026年、日本の飲食業界は大きな転換期を迎えています。
- 2025年の訪日客数と消費額が過去最高を更新し、インバウンド需要は量から質への転換期に入りました。
- 観光庁の統計によると、訪日外国人の一人あたりの飲食費は5万円以上にも及び、この巨大市場を取り込むことが飲食店成功の鍵となっています。
目次
はじめに
2026年、日本の飲食業界は大きな転換期を迎えています。2025年の訪日客数と消費額が過去最高を更新し、インバウンド需要は量から質への転換期に入りました。観光庁の統計によると、訪日外国人の一人あたりの飲食費は5万円以上にも及び、この巨大市場を取り込むことが飲食店成功の鍵となっています。
📚 あわせて読みたい
AI知恵袋ちゃん
この値段なら試してみる価値あり!
続きをみる
【2026年最新版】インバウンド客を狙う飲食店開業完全ガイド|許可申請から多言語対応・SNS戦略まで実践的ロードマップ
はじめに2026年、日本の飲食業界は大きな転換期を迎えています。2025年の訪日客数と消費額が過去最高を更新し、インバウンド需要は量から質への転換期に入りました。観光庁の統計によると、訪日外国人の一人あたりの飲食費は5万円以上にも及び、この巨大市場を取り込むことが飲食店成功の鍵となっています。続きを...
note(ノート)


コメント